2017年12月24日(日)待降節 第4主日礼拝(クリスマス礼拝)

Pocket

代々木教会クリスマス礼拝

日時:2017年12月24日(日)10:30~

奨励:野口 誠師 

※クワイアの皆さんによる賛美もございます。
 どなた様でのお越しいただけますので、お時間のある方は、共にイエス様の誕生をお祝いいたしましょう。

※教会からささやかなクリスマスプレゼントもございます。

                           礼 拝 順 序

奏楽 
招きの詞   イザヤ書9:5 
 「ひとりのみどりごがわたしたちのために生まれた。ひとりの男の子がわたしたち
 に与えられた。権威が彼の肩にある。その名は、「驚くべき指導者、力ある神、
 永遠の父、平和の君」と唱えられる。」
頌栄539
主の祈り564
交読詩編29(34頁)
讃美歌100
聖書マタイによる福音書2:1~12
ヨハネによる福音書3:16
祈祷 
讃美歌Ⅱ編219
紙芝居“まことのクリスマス”(讃美歌109)  代々木教会C.S.
代々木教会
クワイアコーラス
ⅰ)ウェンセスラスはよい王様                  指揮:畠中海央 氏
ⅱ)あらのの果てに(讃美歌106)            伴奏:福山怜子 氏
説教「その方の星」         
讃美歌112
信仰告白 
献金 讃美歌115(1節・4節)
頌栄541
祝祷 
後奏 
報告 

本日のクリスマス礼拝は、野口 誠牧師をお招きいたしました。先生の独特の語り口調は、笑いもありながら、イエス様の誕生を分かりやすくお話下さいました。教会学校の皆さんの紙芝居は全て手作りで(台本も含め)、内容もクワイアの曲の沿って作られております。
代々木教会クワイアの皆様も朝早くからお集まり最後の練習をし、本番に備えました。礼拝後は、初めて教会に来られた方、お久しぶりの方々と楽しく愛餐会を持ちました。クリスマスケーキやお菓子、サンドイッチ、皆様が持ち寄っていただきましたお菓子もお配りし、楽しい時間を過ごすことができ本当に感謝です。
また、毎礼拝とてもすばらしいお花を教会にお持ちいただき、ありがとうございます。この場をお借りして御礼を申し上げます。
代々木教会クワイアを指導下さっておられる畠中海央先生、伴奏者の福山玲子先生にも心から感謝申し上げます。
クリスマスコンサート、クリスマス礼拝とお手伝いして下さいましたスタッフの皆様には本当に感謝しております。

皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ。

 

Posted in お知らせ, イベント, 礼拝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です